ウシジマ君のネタバレ♬

ウシジマくんのネタバレ

漫画「闇金ウシジマくん」で学んだこと、感動したこと

漫画「闇金ウシジマくん」は

 

 

闇金の裏世界を描いたもので

 

 

グロい場面も沢山ありますが、

 

 

読んでいて思ったのはお金の大切さです。

 

 

 

私は「ウシジマくん」をスマホの漫画王国というサイトでお得に読んでます

まんが王国はこちら>>

 

 

 

金融業者に様々な事情を抱えた人が来て丑嶋社長に

 

 

 

出会ってストーリーが始まっていきますが

 

 

 

みんな借りた後にそのお金の大切さを忘れてしまったり、

 

 

 

借りるのに味をしめてしまって

 

 

 

最終的に天罰がくだっていく姿は怖くもあり身に沁みました。

 

 

 

楽だからといってとったその行動の一つで

 

 

 

一生取り返しのつかないことに繋がることもありますし、

 

 

 

後悔をしたところでその事実は変わりません。

 

 

 

そういった意味で自分の行動をより深く

 

 

 

考えさせられるいい漫画です。

 

 

私は「ウシジマくん」をスマホの漫画王国というサイトでお得に読んでます

まんが王国はこちら>>

 

 

 

そういった辛い現実の中にも主人公はじめとする

 

 

 

カウカウファイナンスのメンバーが顧客にかける言葉は時々グッと来るものがあります。

 

 

 

非道な世界でもそういった優しい面があり感動しました。

 

 

 

パチンコや男にハマってどん底に落ちてしまった顧客を

 

 

 

現実に戻ってもらおうと叱咤するのですが

 

 

 

再度その道へ帰ってしまう人々など、

 

 

 

とてもリアル感がありハッピーエンドだけの

 

 

 

トーリーではないところも読みごたえありました。

 

 

 

顧客のお話しだけでなく丑島社長の過去のエピソードの

 

 

 

 

お話しはとても感動したシーンの一つです。

 

 

私は「ウシジマくん」をスマホの漫画王国というサイトでお得に読んでます

まんが王国はこちら>>