ウシジマ君のネタバレ♬

ウシジマくんのネタバレ

「闇金ウシジマくん」は現代に生きるクズ達を描いた漫画

闇金ウシジマくん」という漫画をご存知でしょうか?

 

 



この漫画は主人公である丑嶋馨(うしじま かおる)が

 

 

 

現代に生きるどうしようもないクズ達に金貸しをするという漫画です。

 

 



初見の頃は「ウシジマくん」なんていう

 

 

 

ポップなタイトルでしたので、

 

 

 

何かのギャグ漫画かな?

 

 

 

ぐらいの気軽な気持ちで読み始めたのですが、

 

 

 

これがまぁ読んだ後はすごい嫌な気持ちになる漫画です。

 

 

私は「ウシジマくん」をスマホの漫画王国というサイトでお得に読んでます

まんが王国はこちら>>

 

 


決して悪い意味ではないのです

 

 

 

しかしその金を借りに来る者たち、

 

 

 

ある人はパチンコ依存症だったり、

 

 

 

風俗やキャバクラに行くために金を借りに来たり、

 

 

 

もしくは人を脅して金を間接的に借りさせようとする者であったり。

 

 



そういう人物の描き方が妙にリアルなのです。

 

 

 



この漫画の中に、ニートである青年が居て、

 

 

 

 

その男もウシジマくんの闇金に巻き込まれるような事態になるのですが、

 

 

 

 

その男の心理描写が「作者ってニートやってたの・・・?」と思うぐらい、

 

 

 

 

そのニートだった時の僕の気持ちとシンクロしていたのです。

 

 

私は「ウシジマくん」をスマホの漫画王国というサイトでお得に読んでます

まんが王国はこちら>>

 

 


テレビの格闘中継を見ては

 

 

 

 

「あー、なんでそんな蹴り出すんだよ、分かってねぇなぁ」や

 

 

 

 

「俺はまだ本気を出してないだけ、本気を出せばすごい才能を発揮する」など、

 

 

 

 

自分自身を省みてない、

 

 

 

 

まさに独りよがりなガキっぽい発想を明確に描いてるのです。

 

 

 



その他にも風俗通いする男の描写なども、

 

 

 

 

リアルに描かれててそのリアルさが不気味でもあり、

 

 

 

 

次々に読み進めてしまう原因になっているんだと思います。

 

 

 



あらゆるジャンルのリアルなクズが出て来る漫画

 

 

 

 

闇金ウシジマくん」読んだ後、嫌な気分になる可能性はありますが、

 

 

 

 

一読するのもいいと思います。

 

 

私は「ウシジマくん」をスマホの漫画王国というサイトでお得に読んでます

まんが王国はこちら>>