ウシジマ君のネタバレ♬

ウシジマくんのネタバレ

漫画「闇金ウシジマくん」を読んだ感想

闇金ウシジマくん」、幅広い世代に読まれているイメージですが、

 

 

 

内容はエグいです。

 

 


闇金業を行う若社長ウシジマくんを通して、

 

 

 

社会の闇が描かれています。

 

 

私は「ウシジマくん」をスマホの漫画王国というサイトでお得に読んでます

まんが王国はこちら>>

 

 


なぜお金が足りなくなるのか。

 

 

 

借りるにしても何故闇金なのか。

 

 

 

パチンコするためにお金を借りて朝から打ちに行く。

 

 

 


会社の友人たちと同水準のファッション、

 

 

 

趣味を楽しむためにお金を借りる。

 

 

 


闇金は犯罪だから、借りても踏み倒せる」

 

 

 

と言って気軽に借りて逃げようとする。

 

 

 


若者がグループを作っていろんなところで闇金狩りをする。

 

 



最初のうちはそんな話が多いです。

 

 

私は「ウシジマくん」をスマホの漫画王国というサイトでお得に読んでます

まんが王国はこちら>>

 

 


このくらいならドラマでもありそうだよなー、

 

 

 

典型的な転落パターンだなって感じ。

 

 

 


ただ、やっぱり物語が進むにつれて、

 

 

 

そんな単純な話ばかりではなくなっていきます。

 

 



人に認められたい、一人になりたくない、援助交際がしたい。

 

 

 


人にはいろいろな欲望があります。

 

 

 

それを満たすために借金をする。

 

 

 

もちろん銀行なんかでは借りることができない。

 

 

 


だから闇金に足を踏み入れてしまう。

 

 

 



ここまで落ちたくないなあとも思います。

 

 

 

登場人物はだいたい不細工で頭悪そうです。

 

 

 

 

目先の欲望に忠実です。

 

 

 


そりゃ普通に学校出て社会に出て働ければそれが一番なんだろうけど、

 

 

 

 

でも人間は生まれる環境も選ぶことはできないし、

 

 

 

 

この日本でも育児放棄とかで

 

 

 

 

文化的に育ててもらえなかった子はいっぱいいるわけです。

 

 

 


闇金でお金借りる人は見えてる

 

 

 

 

世界が違うんだろうなあと思いました。

 

 

私は「ウシジマくん」をスマホの漫画王国というサイトでお得に読んでます

まんが王国はこちら>>